龍泉堂様オニオン・パンプキンエキス末がコーシャ認証を取得

日米で特許を取得した食品原料で海外事業の展開を目指して

安全性の高い健康・栄養補助食品(サプリメント)の開発・輸出入・卸・販売で定評のある株式会社龍泉堂様(東京都)のオリジナル特許成分「OPtain120」(オニオン・パンプキンエキス末)が、このたび弊社にてコーシャ認証を取得されました。

「OPtain120」は、元祖・血液サラサラ素材ともいわれるタマネギ濃縮エキス末にカボチャ濃縮エキス末を組み合わせ、日米で特許を取得した食品原料です。

今回、コーシャ認証を取得された背景として、龍泉堂様ではプレスリリースで以下のように述べられています。


◆『コーシャ認証』取得の背景

創業35周年を迎えた当社は「安心・安全を基本に」を企業理念に掲げ、皆様の健康や美容をサポートするため、機能性表示食品「関節の友®」をはじめとする各種のサプリメントや化粧品、ならびに独自性の高い原材料の開発・輸出入・卸・販売を行っております。

現在、食の安全性や健康への関心の高まりは世界的なものであり、アメリカをはじめとしてヨーロッパ各国で「コーシャ認定マーク」を付した市場が急速に拡大しています。そのような国際的なニーズの中で健康食品(サプリメント)や食品原料なども例外ではありません。

コーシャ認定マークは、海外、とくに欧米では「安全な食品の目印」として膨大な製品群の中から安全な食品を選ぶ国際基準となっています。もともとコーシャとはユダヤ教徒が食べてよい「清浄」とされる食品規定。その非常に厳正な規定審査と、食品品質への追及のシビアさには定評があります。そのため宗教に関わらず、日常的にコーシャ認定マークの食品を選択する消費者が増えている状況です。

今後、当社ではコーシャ認証取得により、日本やアメリカ市場にとどまらない広範な海外事業を展開してまいります。